色々な場面で使える!パソコンの画像検索!

admin   2015年9月2日   色々な場面で使える!パソコンの画像検索! はコメントを受け付けていません。

行きたい場所の様子を確認する

遊びに出掛けたり、旅行に行ったりする時には、その地域のことを調べるものですが、ガイドブックを見たり、インターネットで公式サイトを見るだけでは、情報として不十分に感じることもあるでしょう。そんな時に便利なのが、画像検索です。キーワードを入力した後に普通に検索をかけるのではなく、画像のボタンを押すのです。こうすることで、画像だけがひたすら表示されるようになります。地名を入れたりして調べることで、その街の詳細がすぐにわかって便利なものです。

住まい選びの下見で活用

画像検索は、遊びに行ったり、旅行の時だけでなく、住まい選びの際にも活用できる便利な機能です。例えば、住もうと思っている物件の周辺に公園があった場合に、その公園の名前で画像検索を行うとかなりたくさんの画像が見られることがあります。なお、こういった地域や施設内の様子を確認するには、ストリートビューを使用すると言う手もありますが、操作が上手くできなかったり面倒な場合もありますし、細かな道までは入って行けなかったりもしますから、画像検索と併用すると効果的だと言えるでしょう。

デートスポット探しに便利

画像検索はちょっと変わった使い方もできるのが良いところです。それが、デートスポット探しです。例えば、夜景の素敵な所にデートに行きたい、と思ったとします。そうした場合には「夜景」で検索をすれば、たくさんの画像が表示されます。その中で、自分の心に響いた夜景や恋人が好きそうな夜景があったら、どこにあるのか調べて行くのです。画像だけを見ることで、写真集を見ているようで楽しかったり、文章がない分、スムーズにみつけられることもあるでしょう。

中古パソコンに関心を持つ人が増えています。通信販売でも購入できる上に、価格が手頃なので、入手しやすいからです。