なぜ!?どうして!?事実無根の風評被害対策!

admin   2015年9月2日   なぜ!?どうして!?事実無根の風評被害対策! はコメントを受け付けていません。

なぜ我が社こんなことに!?

インターネットで社名を検索してみると、全く身に覚えのない言葉が社名と一緒に上がってきてはいませんか。最近では、知らないうちにインターネットの掲示板などで、いかにも本当らしい記事が拡散され、売上も右肩下がりの状態に陥るという例が増えています。この事態を軽い気持ちで見ていると、業績がどんどん悪くなり、最終的にはつぶれてしまう可能性も十分にあります。この風評を払しょくするには専門の業者に依頼するのがいちばんです。

対策費用が気になる場合でも

検索ワードは、一度でも悪いワードが結び付けられてしまうと、いくら古い情報であってもずっと変化することなく残ってしまいます。これでは、現在取引中のお客様が減っていくだけではなく、新規のお客様を獲得することすらできなくなってしまいます。専門業者では、これらの風評被害を独自の方法を用いて解決します。最近では、風評被害対策を専門に扱う業者が増えているので、対策費用に不安がある場合でも、低料金で依頼できる業者も多数あります。

対策の効果が出るまでの期間は?

風評被害対策の効果が出るまでの期間は、最短であれば丸一日で効果が出始めるケースもあります。関連ワードが多ければ多いほど、対策には時間が掛かる傾向にあります。しかし、順序立てて作業を続ければ、効果が出ないという心配はありません。もし、急ぎの案件であったり、付加サービスを依頼したい場合には、数社に見積もりを出してみるのも良いかもしれません。こうしている間にも、少しずつ被害は拡大していきます。いち早い対策で企業イメージを回復させましょう。

誹謗中傷対策は、インターネットで配信された情報に対しての対策が多いです。掲示板、SNSなどであれば記事の排除依頼をしましょう。