悲しい誹謗中傷をから自分を守る為にすべき事

admin   2015年9月2日   悲しい誹謗中傷をから自分を守る為にすべき事 はコメントを受け付けていません。

誹謗中傷に悩んでいる人へ

インターネット上で問題となっているのが、誹謗中傷です。芸能人だけではなく、一般人の人でもSNS上で何気ない事から誹謗中傷される事が沢山あります。顔も知らない他人から浴びせられる心無い言葉に傷付いて苦しんでいる人も沢山居ると思います。知っている人からSNS上で誹謗中傷される事もあると思います。今回、誹謗中傷に悩む人や誹謗中傷を防ぐ為にはどうすればいいのだろう?と言う悩みについてお話しして行こうと思います。

まずは、自分が気を付ける事

誹謗中傷に悩んでいるような人で、自ら誹謗中傷を招くような事をしている人は居ないと思うのですが、念の為気を付けた方が良いと言う事をお伝えして置こうと思います。まず、ネット上で書き込みをする時には、その書き込みを見た人から良く思われなさそうな言葉は呟かない事が得策です。例えば、悪口であったり、自慢話であったり、常識が無いと思われるような発言をする事です。人の目が怖いと思う方は、無難な事だけを呟くのが良いでしょう。

気を付けてもダメな場合

取り敢えずは上で挙げた事をいくつか注意した上で書き込みをしていれば、反感を買うような事も無いと思います。人を貶めるような言い方や、自慢等は見ている人も余り良い気はしません。しかし、中には発言には本当に気を付けているのに、自分の身に覚えの無い誹謗中傷を受けている人も居る事でしょう。そういった人も少なくないと思います。その場合は、単なる妬みからその人を中傷しているに過ぎません。そんな時は自分に自信を持って、気にしないようにしましょう。

2ちゃんねる削除依頼するものはどのようなものがあるかというと、個人情報が書かれている場合や、差別的な発言の場合などがあります。